2014年11月6日木曜日

秋のおでかけ

いつの間にか11月。
手帳の残りも1ページになったし、いろんなお店がクリスマス仕様になってきて、年賀状って言葉もちらほらと。

この秋はなかなか忙しくて、駆け抜けていた。ほんと、駆け抜けてた。
幼稚園の運動会があって、次女が1歳になって、お芋掘りも幼稚園のバザーもあった。
少し落ち着けるかと思った矢先、長女がダンススクールのイベントにちょこっと参加させてもらえることになり、またドタバタと。
それも先週末に無事に終わって、ほっと一息。
まぁまだ長女のランドセルが実はまだ買えてないし、幼稚園のお餅つきやクリスマス関係もありますが。
少しずつ心に溜まってることをここに残しておこうかと。

慌ただしい日々の中、一度だけ家族でのんびりとお出かけをした日。
超お得チケットで、シーパラへ。






釣り堀でアジを釣ってそれを唐揚げにしてもらえるんだけど、長女と息子がそれはそれは大興奮で、もっと釣りをしてみたい!と帰り道でもその後も言っていた。
(でも、きっと釣り堀のようにすぐに釣れるとこじゃないと飽きるよね。)

あと、飼育員さんと行くバックヤードツアーを申し込んだら、アザラシに餌をあげたり、ペンギンに触らせてもらったり、短い時間だけどかなり楽しかったなぁ。

シーパラ、この触れ合える場所が出来てから、たくさん触らせてもらえるし、とにかく距離が近いから水族館というよりアトラクション的な感覚で、夜は花火も上がるし、うちのこどもたちはかなりお気に入り。
あとね、ぞろぞろ子連れで行くのに何よりいいのがね…すいてるんです。(小声)
ってわけで、親の私たちもなかなか気に入っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿