2014年4月23日水曜日

2014.04.22


幼稚園のお弁当が始まった。
初日は長女と息子のリクエストに応えまくりなメニュー。
鮭ごはん、鶏の唐揚げ、ニラ入り卵焼き、きゅうりのナムル、ミニトマト、ゴールドキウイ。

息子の方は鮭おにぎりにして、おかずも食べ切ってキウイに辿り着けるように、量も控えめにしたら…
「お腹がすいたとお弁当の時間になるのを楽しみにしていて、あっという間に食べ終わってしまって、もっと食べたいと何度も言っていましたので、今日はおやつで調整してください」
そうか、君はすごくマイペースだから環境が変わってもしっかりお弁当を食べることが出来るんだね。
(長女は周りが気になるし、遊びたいし、家以外の場所やお友だちと一緒だと、あまり量を食べないタイプ)

「つぎは、おにぎり4こにしてください」と息子。
「ぜーんぶ、すごくおいしかった!」と長女。
好調なスタート。
ぴかぴかなお弁当箱ふたつ洗いながら、にんまり母さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿