2014年4月2日水曜日

2014.04.01


桜の季節。
あちらこちらで満開。
桜を見ると、毎年私は長女がお腹にいたあの春を思い出す。
あと一週間で誕生日。6歳か…まだちょっと信じられない。
夫や両親が、そして私も働いていたころに教育分野の仕事に携わっていたから、実は元旦以上にこの4月は新しい一年のはじまりだったりする。



友だちと春の遠足に行った。
ちょっと遠くの大きな公園まで。
長女も息子も、大きな遊具で遊べて、ちょっと動物までいて、何より久しぶりに大好きな友だちと遊べて、あぁ楽しかったねって布団の中で言い合いながら眠りについた。

寝る前に今日は楽しかったと思える日っていいよね。
そんな日が一日でも多くあって欲しいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿