2019年5月25日土曜日

11歳


久しぶりに、長女の誕生日まで桜が綺麗に咲いていた年。
弟と妹が毎日帰宅を待ち、夫や私から頼られまくっている我が家の人気者、11歳になりました。

年齢によるもの+性格で短所も目立ちがちだけれど、なんだかんだ言って根がいい奴!ってキャラな人。
先日、バレーボールでもコーチから指摘された、自主性や積極性が薄い。なかなか全力を出し切らない。諦めが早い。っていう点は納得。ほんとにバレーに限らず、長女の課題だと思う。
日々話していて思うのは、あまり周りのことを悪く言わないのはすごいなぁと。
あと、自主性は薄いものの自分の意見がないわけではなく、それが言える時が弟や妹や友だちを守るためなことが多くて、失くさないでほしいなと思ってる。
「手伝ってー!」って頼んだ時、何かやってる途中でも嫌な顔せずに来てくれるのにも感謝してる。


今年はアイスでパフェがいい〜!と言われたので、みんなで31アイスクリームを買ってきて、自由にトッピング。
夕食リクエストは、ローストビーフとかぼちゃとレーズンのサラダと炒飯とお味噌汁っていう和洋折衷メニュー。笑
じぃじばぁばたちから集めている万年筆のインクや、好きなお店のお洋服を貰い、ついにキスマイのファンクラブに入った。もう4年ぐらいになるかな…ずっと藤ヶ谷くんのファン。早速届いた会報誌に大喜び。

学校に習い事に、友人関係やら思春期やら、なかなかうまくいかなかったり大変だったりするだろうけど、全てがあなたの糧になるよ。がんばれーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿