2017年3月6日月曜日

ひなまつりと自転車


ストーブの熱で桃の花がすぐに咲いちゃう!と心配して、買ってきてしばらくは寒い玄関に置いていたら、なんとひなまつり当日に2つしか咲いていないっていう残念な結果。
久しぶりに義両親を招いてゆっくりお祝いをと思ったけど、じぃじばぁばが来てくれてハイテンションすぎなこどもたちが順番に泣いたり怒ったり拗ねたりで全くゆっくりな雰囲気ではなく、これまた残念な感じに我が家らしいという。
みんなで写真撮る余裕がすらなかった!笑。


memo
⁂鮭といくらのちらし寿司
五目ちらし寿司はそれぞれ学校や幼稚園で食べて来る上に、みんなあまりお好きでないので、自宅ではこれが定番化しつつある。
⁂卵とじゃがいものサラダ
買って来た天然生活に載っていた飛田さんのレシピ。アンチョビのドレッシングが美味。
⁂蛤の潮汁
奮発して九十九里の大きな蛤!紅白はんぺんと三つ葉を添えて。
⁂ミートローフ
こどもたちの大好物。私史上最大のミートローフを焼いた。


クリスマスにサンタさんから自転車をプレゼントしてもらったものの、冬休み中はうまく乗れなくて挫折していたこどもたち。
また先週末から練習を再開!



3日間頑張って、ふたりとも目標達成。
友だちみたいに乗れるようになりたい!とか、じぃじばぁばにかっこいいとこ見せたい!っていう強い気持ちが、ふたりの背中を押してくれたみたい。
いっぱい乗ってね。太っ腹サンタ(実際は金欠サンタ)も嬉しいわ。

まだ自分でうまくいかないおチビさんの自転車は、2人乗りの坂道を下るアトラクションになっています…


わ、私も自転車欲しいなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿