2016年11月27日日曜日

2016.11.24

まさかの雪。
11月に雪が降るのは54年ぶりだそうで…たしかにこんなのはじめて!



よりによって幼稚園のPTAで集まる日で、しばらく待ったけど延期のお知らせはなく…車は出せないから路線バス乗り継いで向かった。
一番ピークだった時間帯は幼稚園にいて、窓の外を見ながら帰りは大丈夫かとハラハラしたけれど、帰る頃には小降りになってて、こどもたちはちょっと残念そうだった。
家に帰った時の疲労困憊な私と、雪あそびに心踊るこどもたちの温度差ったら!

屋根と車はきれいに白くなったけど、我が家の周辺はあまり積もらず。
それにしても、紅葉と雪の混ざった景色が幻想的だったな。また見れるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿