2016年3月7日月曜日

2016.03.03

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♫
何故か息子はひなまつりの歌が好きで、幼稚園で歌うこの季節は毎年、家でもくりかえし歌う。
今年もお雛様は小さなガラス雛のみ出した。
(来年は久しぶりに長女の初節句に買ってもらった立ち雛を飾れそうな気がしてる。)
あとは息子が幼稚園で作ってきた、かわいい吊るし雛。


ひなまつりといえば、ちらし寿司。
だけど、我が家はみんなちらし寿司が苦手。
さらに小学校や幼稚園の給食もちらし寿司。
昼も夜もちらし寿司だったらみんながっかりだろうな…でも女の子ふたりいるし、家でもささやかにお祝いしたいなぁ…ってことで、給食はスタンダードなTHEちらし寿司だから、夜は大好きな鮭といくらときゅうりの混ぜ寿司にした。
茶碗蒸し、紅白はんぺんとほうれん草の澄まし汁と一緒に。
平日+息子の体操の日だったから、かなり慌しくなっちゃったけど、長女から『お店みたいに美味しい味!』ってお褒めいただけました。わーい!


これからも健やかな成長と幸せを願って。

0 件のコメント:

コメントを投稿