2015年4月13日月曜日

2015.04.08 7


7歳になった長女。
すっかり少女。
まだ上の前歯二本が抜けたままで、笑うとえくぼが出来て、目がなくなる。
普通に結ぶとすぐにほどけちゃうから、編み込んだ髪がトレードマーク。

まだまだ甘えたがりのかまってちゃん。「おかーさん!おかーさん!」と1日に何回言われるんだろうか。
しっかり者のように見えるけど、やっぱりかなりの大雑把な感覚人。

毎日数え切れないほどの姉弟喧嘩をしているけれど、結局お互いにお互いをほっとけない。
8日はまだ息子は春休みで、のんびり起きた時には長女はすでに家を出た後。
おはようより先に口から出た言葉は「もう学校行っちゃった?あー、お誕生日おめでとうって言えなかった!帰ってきてから言っても大丈夫かなぁ。」だった。
長女は長女で、帰宅後に弟からおめでとうと言われたら照れまくって、蚊の鳴くような声で「ありがと…」だし。
ほんっとーに騒がしいけど面白いよ、キミたち。

最近の出来事といえば、虫歯。
歯が痛い〜と泣いて、歯医者へ駆け込み、まだ治療中。
もう永久歯が生えてきてるから、近いうちに抜歯する予定で、それにちょっとビビっている。笑。

ダンスは、自他共に認める振り覚えの悪さだけれど、楽しく通っていて、今月はイベントも2回。
この前、先生が振りを教えてくれてるときにどこ見てる?って聞いたら、「…おかお?」とか言うからずっこけた。そりゃ、振り覚えられないよねー。はぁ…。


頼みますよー、ねーさん。


竹串とマスキングテープで作ったフラッグに大喜びしてくれたけど…実は寒さと雨でロウソクを買いに行くのを諦めた母を許して…

HAPPY BIRTHDAY MIDORI !!


おまけの1歳6ヶ月ガール。



お迎えどきに小雨だったから珍しくエルゴに入ってるけど、こちらもすっかりベビーではなくなっちゃった。
ゆっくりだった歯も10本、体重も10㎏超えした。
おいしー!きれーねー!だーいすき!
いってらっさーい!たーいまー!
はっきり聞き取れる言葉もちらほらと。(喋らなくても表情や状況で周りが察してくれる第三子、笑)
こちらの言葉はかなり理解してくれて、助かる場面が増えたのと同時に、頑固バトルも急増中。
でも、とにかく何もかもが可愛くて愛しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿